ファイナンスドッグログ

ファイナンスドッグログ 犬好きプログラマの兼業投資記録

焼肉好きは新橋駅から5分にある焼肉ライクに行くべき。

新橋に美味しい・安いと評判の焼肉屋さん『焼肉ライク👍』に行ってきました。なんでもワンコインで食べられるらしいです。

ちなみに2018年8月29日(ニクの日)に開店したらしいです。

これは行くしかありません。

 

食べログの情報はこちら。

 

焼肉ライク

食べログ 焼肉ライク

新橋駅SL口から正面のお店を左に折れて、道なりにいくと突如出現する焼肉屋さんがあります。

外観写真:引用PRTIMES

f:id:yydairy:20190508085729j:image

 

ロゴが分かりやすくて覚えやすいです。

フェイス◯ックみたいですね。

 

f:id:yydairy:20190507234640j:image

 

焼肉ライクってどんなところ?

ここで焼肉ライクのコンセプトを公式より紹介します。

焼肉ライク【3つのコンセプト】
1.「欲しかった、 1人で行ける焼肉屋
ぱっと焼肉を食べたいと思った時に、 1人で行きにくいのが焼肉屋。 そんな方に向けて、 自分のペースで自由に焼肉を楽しむことができる”1人1台ロースター”を開発しました。 無煙なのでにおいや煙が気になるサラリーマンや女性の方にも安心してお召し上がりいただけます。

2.「Tasty! Quick! Value! 焼肉のファストフード」
焼肉屋定番の冷麺やユッケ等は置きません。 シンプルに焼肉とごはん、 ワカメスープ、 キムチのみ。 シンプルメニューにより注文を受けてから3分以内に提供。 お肉にかける原価も通常の焼肉店より高くかけられ、 おいしい焼肉をどこよりもリーズナブルに提供することができます。

3.「選べる部位、 選べる量、 選べるたれ。 自分だけのカスタム焼肉
焼肉の楽しみの一つは色々な部位を食べられる事。 焼肉ライクではあなた好みの部位、 量、 タレを選べます。 例えば、 「今日はカルビを100g醤油タレ、 サガリを50g塩タレ、 ネギ塩タンを50gで」など。 You Like!!な組み合わせを探してみてください。

 

【メニュー概要】
全9部位を自分好みで組み合わせる「カスタムメニュー」と初めてご来店いただいた方向けの「おすすめセット」をご用意しております。 ※価格は全て税抜です。

◯「カスタムメニュー」一例
うす切カルビ(タレor塩タレ) 100g 330円、 200g 660円、 ハーフ(50g)220円
ハラミ(タレor塩タレ)  100g 530円、 200g 1,060円、 ハーフ(50g)320円
ごはん・スープ・キムチセット  200円

◯「おすすめセット」一例 ※全てのセットにごはん、 スープ、 キムチがつきます。
国産牛カーペットしゃぶすきセット(生卵付き)   

  100g 860円、 200g 1,440円
牛タン&カルビセット

 100g 970円、 200g  1,460円
ザブトン&ハラミセット     

 100g 870円、 200g 1,310円

 

要するに1人焼肉が出来るように設計されたお店。

カウンターテーブルが並んでて席数は20人ぐらいです。

 

 

f:id:yydairy:20190508121620j:image

引用:ameblo,ハジノシルシ

向かい合った人とは目が合わない作りはgood。自分はけっこう近くの人を気にしちゃうから。

 

f:id:yydairy:20190506222513j:image

席に案内されるとwelcomeの刻印が。

無煙ロースターで煙が出ない構造。

服にもにおいがつきにくいから嬉しい。

カウンター席は席の下にカゴがあるので、そこに荷物をしまえるようになっている。

 


f:id:yydairy:20190506222445j:image

グランドメニュー表には分かりやすくペラ1枚の表を三つ折りにしてあって分かりやすい。

重いとめくるのも大変。


f:id:yydairy:20190506222420j:image

さて!定番バラカルビセットは100g でなんと530円!

ランチ価格をいつでもって感じですね。


f:id:yydairy:20190506222429j:image

箸とおしぼりは机の引き出しに入っています。この辺の説明はなかったかな。

妻と2人で『バラカルビセット』を2つ注文。

待つ間にタレを確認しようと机の端を確認します。

レモン

にんにく

生しょうゆ

濃い口しょうゆ

味には困らないくらい色々ありますね。


f:id:yydairy:20190506222456j:image  

そうこうしてるうちにセットが到着しました。

ご飯、スープ、キムチ、カルビ

揃ってます。充分な量。見た目もきれい。

トレーがハマるようになってて、店員さんも楽々セット。

バランスがとても良いですね。ライスは【大中小】の【中】です。この日はお腹の調子的に少しもたれ気味だったので中を選びました。これがちょうど良かった。

【大】だと山盛りになるのを見かけたので。

 

なんでも岩手から直送されたものを即炊き込み、提供しているとのこと。こだわりがある。

ご飯は米つぶが立ってて水っぽくなく、少しかための肉に合う。美味しい。


f:id:yydairy:20190506222411j:image

肉は薄いけど、焼きやすくてすぐ食べられます。なんでも冷凍じゃないらしく、届いたものを漬け込んでしっかりと3週間寝かせる熟成肉

しっとりとしてて、旨味も充分。

いい感じですね。

2分もしたら焦げちゃうので、よく見ながら焼いて下さい。

うーん、美味い!!

元々タレが肉に浸けてあって、それを焼くだけでも美味しい!

一口目から柔らかい肉が口の中でジュッと旨味が広がっていきます。

 

タレも色々あって味変が出来る。

 

あっという間に食べてしまい、もう一枚の追加のバラカルビを頼んでしまった。

390円で一皿やってくる。

これも2人で食べれた。あっという間のカルビだった。

他のお客さんがタン塩やロースを頼んでいたので、次は別のセットやお皿を頼みたい。

(焼いた写真を撮り忘れたのを後悔した)

 

会計すると、「現金のみになります」

なんとぉ!カード決済が普通だった自分にはちょっと戸惑った。現金が財布にないことがたまーーにあるので。

 

おっ、今日は現金があったようだ。良かった。

それにしても安い安い。

2人で焼肉食べて2000円でお釣りがきました。

なかなか無いですよね。

 

総評:良い!!

星は⭐️⭐️⭐️🌟ですね。

リピートあり。

 

新宿店もあるようなので詳細を載っけておきます。

焼肉ライク 新宿西口店

食べログ 焼肉ライク 新宿西口店

 

実は自分、飯田橋にある、ランチでカキフライ食べ放題も食べに行ってます。

yydairy.hateblo.jp