ファイナンスドッグログ

ファイナンスドッグログ 犬好きプログラマの兼業投資記録

【謎?】誰も知らないインスタグラムの[電話]

こんにちは。ファイナンス犬です。

 

インスタグラムでインサイトを見れますよね。

今日はインサイト

f:id:yydairy:20190619074503j:image

 

[電話]     24

について。

 

って何だろうと思った方はいませんか?

 

「電話番号晒しているかな?」

 

「どこかで電話かけてきてるのかな?」

 

と不安になりませんか。

 

この不思議なものを調べていくうちに、インスタグラムのデフォルトの設定がかなり開放的であることが判明しました。

 

この[電話]の正体ですが、

ダイレクトメッセージ内のビデオチャットの着信である可能性が高いのです。

 

 

メッセージで画面の右斜め上にあるこれですね。

 

f:id:yydairy:20190619082927j:image

これを誰かが押している可能性があるのです。

 

誰だ!?笑

 

ビデオチャットを一旦止めたい方は、自分で設定し、止めてしまいましょう。

私のインスタグラムアカウントの画像で説明をいたします。(スマホ版のみ)

https://www.instagram.com/financedog/

f:id:yydairy:20190619082924j:image

三のマークをクリック。


f:id:yydairy:20190619082915j:image

下の⚙歯車マーク 設定をクリック。


f:id:yydairy:20190619082911j:image

お知らせをクリック。


f:id:yydairy:20190619082921j:image

Directメッセージをクリック。


f:id:yydairy:20190619202752p:image

下の青枠に注目なのですが、海外のアカウントとおぼしき方から「着信中」の文字が出ています。

もしかすると、ここが着信を確認できる場所なのかもしれません。

 

このアカウントを覚えておき、

 

f:id:yydairy:20190619192338j:image

iマークをタップ


f:id:yydairy:20190619192335j:image

ブロックをクリック。

これで、一旦着信を止めることが出来たかなと思います。

 

もしくは着信中のアカウントを探します。

f:id:yydairy:20190619201847j:image

検索画面で入力

 


f:id:yydairy:20190619201757j:image

右上・・・マークをクリック

ブロックをクリック

こちらも試してみて下さい。

 

2019/6/19〜

お試し中ですので、進捗ありしだい報告しますね。

追記:お知らせをオフにしてもオフになるだけでした。

今度はブロックを試してます。

6/20  ブロック後も減らないですね。20日にインスタに投稿したpostは電話54件でした。今後もいろいろ試していきます。

 

 

 

 

※※※

さて

最近ポイ活でお金の記事に触れることが多くなり自分でも本を手に取ることが多くなりました。

 

年金がタイトルとなっていますが、現在の社会がどんな仕組みのお金の管理をしているのか、最近政府がこぼした【2000万円貯蓄しなさい。】問題にもバッサリと解答しててとてもためになる本でした。

社会を知り、自分を知る大きなきっかけとなるかもしれません。

まずは保険の見直しを進めてみようと思いましたね。

さらに投資関係のトピックで、「積立投資である必要性は本当か」など、自分のブログの記事にも関係があって、直視できない文言がたくさんありました。

ビビッときた人は目次だけでも読んでほしい。

 

 

 

※※※

現在ポイ活と同時進行でアフィリエイトも進めています。アフィリエイトはセルフバックが魅力的ですね。

 

最近の自分はインスタグラム内で誰かの投稿を見ては、早くpostをしなければいけない焦り

競争しなければ勝てないという苛立ちから少し攻撃的になる自分がいました。

そんな中初心に立ち帰れたのがやはりブログでした。

ブログを1本持つことによって、太い木を植えて育てている感覚になります。

インスタグラムなどのSNSは枝と例えればよろしいでしょうか。何本も派生させて、太い幹の中に雨をたくわえていく。

これが大事なサイクルなんだと実感しております。

 

上記の本の紹介リンクはもしもアフィリエイトで制作しました。

Amazon楽天Yahoo!と連動して、皆さんに紹介がしやすいですね。

リンクはツールを使い、とても簡単に作れます。

こちらのASPはさらに広告紹介の10パーセントが上乗せされるW報酬制度もあります。

もしもアフィリエイトに良かったら登録してみてくださいね。