ファイナンスドッグログ

ファイナンスドッグログ 犬好きプログラマの兼業投資記録

フリーナンスって何?フリーランスのための強い味方

f:id:yydairy:20200409184555j:image

フリーナンスって何?フリーランスのための強い味方!

 

2020年4月現在、コロナウィルスによる世界的不況により、自営業者やフリーランス75%の人が「収入が減った」と調査で判明しています。

フリーランスに対しての報酬を遅らせてしまうことも考えられます。

もちろん、きちんと相手先に請求すべきことですが、請求をし続けないと請求効力がなくなってしまうことがあります。

 

立場の違いにより発生する損害を防ぐためのフリーランス、自営業者のための強い味方が現れました。

 

請求書買取サービス

 

フリーナンスは口座登録・会費無料の

フリーランサー向け請求書買取サービスです。

支払いが遅れているお客様に変わって、支払いをお願いできるサービスなのです。登録しておいて損は無いと思います。

サービス料は請求書の金額の3%〜になります。

 

 

どんなサービスなの?

 

f:id:yydairy:20200409183127p:image

取引先との間にフリーナンスが入り、請求書買取をしてくれるサービスです。

将来の不安より、手元に現金があることによって安心感から次の仕事へのモチベーションになります。

 

即日払いは、あなたの請求書(専門用語で売掛債権と呼びます)を買い取って、その代金を最短即日、あなたの銀行口座に振り込むしくみです。
手数料は請求書額面の3.0%〜、買い取り限度額は最高1000万円まで。あなたが振込専用口座を使えば使うほど、手数料は下がり、限度額はあがっていきます。
しかも、あなたの取引先に即日払いの利用は知られません。

 

私も以前デザイン関係の仕事を個人間でしましたが、請求書未払いを長くされた経験があり、最後まで支払ってもらうことができませんでした。

その時は勉強代と勝手に自分を納得させていましたが、フリーナンスがあれば当時の自分は助かっていたんだろうなと感じています。

【FREENANCE】今すぐ無料登録

 

 

注意:よくある質問にあった回答

すでに支払期限を過ぎている請求書(債権)も買い取ってもらえますか?


いいえ。支払期限や当然支払われるであろう期日がすでに過ぎた請求書(債権)をフリーナンスで買い取ることはできません。
また、取引先(クライアント)が何らかの理由により支払いを拒否または留保している場合も同様です。

フリーナンス即日払いは、回収代行を目的としたサービスではありません。

支払い期日をまだ迎えていない請求書(債権)を買い取ることで、あなたの資金繰りを改善し、より大きなチャンスに備えたり、黒字倒産といった最悪の事態を免れるようにしたりするためのサービスです。

 

f:id:yydairy:20200409184726j:image

 

私も実際に登録しました!

【FREENANCE】から登録しましょう。

すすめていくとログインのために認証コードが郵送で送られます。

f:id:yydairy:20190620122133j:image


f:id:yydairy:20190620122137j:image

登録が無事完了すると、ハガキが届きます。


f:id:yydairy:20190620122548j:image

ハガキの通りのコードを入力すると完了になります。


f:id:yydairy:20190620122124j:image

 

これで登録が終わりました。

入力はわずか5分。郵送は3日かからずでした。

フリーナンスは登記をしていない個人でも使えますので、これから先必要であろう方なら登録しておいた方がいいかと思うサービスですね。

[登録に特別な審査はありません。]

 

昔は請求書代行サービスがありましたが、かなり高額でした。

これはとても素晴らしいサービスだと思います。

 

まだの方はぜひ。

【FREENANCE】 のサイトを覗いてみてくださいね。