ファイナンスドッグログ

ファイナンスドッグログ 犬好きプログラマの兼業投資記録

ビットコイン上昇してます‼️

f:id:yydairy:20200202002319j:image

ビットコイン上昇してます‼️

 

 

2020年2月現在。世界株安が同時にやってきていますね。

金融不安の世界情勢不安によるものかと見ています。

 

3/22追記:いったん損切りをしました。

10000円→7500円に資金が減額。 

 

2/12追記:2500円購入しました。

これで10000円分の購入です。

現在は2パーセントの含みです。

 

2/9追記:2500円また購入です。

ビットコインの上昇が止まらないですね。

100万サポートラインのところでしょうか。

ハシゴ外し(大口売り)もあるので、トレンドに沿っていきたいと思います。

f:id:yydairy:20200209160232j:image

 

2/3追記: 10000円入金しました。

2500円ずつ4回に分けて買っていきます!

f:id:yydairy:20200204001657j:image

 

 

 

 

そのころビットコインは、、?!

 

ビットコインが暴騰したのが2017年11月ごろ。

 

f:id:yydairy:20200201232953j:image

上がっています!

 

2017年12月15日に2,212,000円まで値段をつけましたね。

 

その後大きく調整して2018年12月15日に361,124円まで下落。

 

2020年2月1日現在1,008,000円です。

 

 

チャート的に半値戻しまで来ました。

 

ここから目指すところは下か上か。。

サポートラインを割ってはいないので、上目線でいきます。

 

 

私は早速ビットコインを取引したいと思い、

コインチェックを始めました。

 

コインチェック

 

実は2017年、43万円だった頃に登録していたのですが、複数登録していたのでそのままになっていました。

2018年にコインチェック がGox(ハッカーにお金を持ち出しされること)され、会見を開いたのは記憶に新しいです。

その後記者会見、社長・役員が交代をし、経営を見直され【マネックス証券】が経営を受け入れて一新されたいうことです。

セキュリティ面も大きく変わったことで、次第に登録者も増えていきました。

 

今年は仮想通貨がまた見直されると言われています。しかし、まだ不安もつきまとう。

 

https://twitter.com/vumkfZL0n34e9ny/status/1223615500548104193

 

 

大きくは出ないが小さくもない市場規模にかけてみることにします。

ただし少額です。

 

早速再開

再開するには本人確認の次にアンケートに答えます。

この辺は金融業取引業者の認定のあかしかな。

 

f:id:yydairy:20200201232812j:image

 

入金します。

クイック入金だと手数料が770円かかりますので、銀行振り込み入金にします。銀行振り込みで220円です。

f:id:yydairy:20200202001348j:image

現在1BTC=1,000,000円。

10,000円入金して、770円の手数料の元になるまでには7.7%の上昇をしないといけません。

値動きが強いビットコインですが、よほどの上昇が見込める2017年相場のような状況でない限り、銀行入金してからでも良さそうです。

 

全体画面はこのようになっています。

f:id:yydairy:20200202001436j:image

各コインペアの状況がわかります。

どれも同じような状況ですね。

 

この後どうなるかは誰にもわかりませんが、ニュースを常に追っていきたいと思います。

企業もタイミングをうかがっているようですね。

 

 

このブログでも動向を追っていきますので、よろしくお願いします。

 

コインチェック

 

ビットコイン購入はコインチェック へ。